Entries

5/31の株システムトレード結果

昨日の今日でどういう相場になるかと思いきや、

普通に反発しましたね笑

ただ、途中先物主導で下げて、また上げて、また下げてと、

本当に意味が分かりません苦笑

少なくともここ最近の相場は、4月頃までの順調な相場とは一変し、

本当に値動きが荒く感じます。

ここ最近の相場で個人的に思いますのは、

売りか逆張り買いでないと今は相当戦いづらいですね~汗

順張り買いの中でもゴッドブレス2やヒノカグ【上方ブレイク】などはたいしたくらっていないのですが、

究極の順張り(?)ともいえるオーバーナイトブレイクの絶不調っぷりが著しいです苦笑

さすがに過去の最大DDがゴッドブレス2の5倍はある戦略なので、

苦手時期のDDっぷりも並ではない感じです汗

ここ最近は、負けるために買っているような気すらしてきますね苦笑

それでも運用を停止するかといいますと、停止しません(ぇ

オーバーナイトブレイクは販売戦略ではないですし、個人的なテスト目的もあるためですね~。

…実はまだオーバーナイトブレイクをSBIに移動していなかったりしますが(コラ

過去の最大DDが大きい戦略は、連敗が続くと結構大DDになる場合が多いと思いますので、

ゆとりある資金管理設定が必要だと考えますね~。

コキュートスのSですが、序盤から結構手ごたえを感じます。

トレード日記側でも売り玉の持ち越しが増えましたので、

相場がどちらにいっても前よりは多少安心感が出た感じですね笑

一方迷っているのが逆張り買いのLですが、

何を迷っているのかといいますと、

「逆指値にするか?それとも指値にするか?」

で迷っていたりします。

そのため、両バージョンを作り、2戦略を通常戦略よりもロットを小さくして同時に運用する形で試してみたいですね~。

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 14銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 2銘柄持ち越し
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 14銘柄
ゴッドブレス2(複利:個人用): 1銘柄持ち越し
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 4銘柄持ち越し
コキュートス(L)(複利:個人用): シグナルなし
コキュートス(S)(複利:個人用): 7銘柄持ち越し

■本日の結果
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): +2,000円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -3,200円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +2,100円
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): -31,800円
コキュートス(L)(複利:個人用): ±0円
コキュートス(S)(複利:個人用): +148,900円
本日の収支: +118,000円
通算: +5,608,922円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
5月31日の株システムトレード取引履歴
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/189-94828c94

トラックバック

コメント

[C30] 利益確定売りを狙えないか?

各戦略で勝ち難くなっている今の状況から、
デイトレで、利益確定売りによる下落を狙った売り戦略はどうだろうかと思いつきました。

前場で高騰した貸借銘柄に対して、売りを仕掛け、大引けで手仕舞いします。

手作業で対象銘柄を探すのも大変なので、プログラミングが必要かなとも思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

[C31] Re: 利益確定売りを狙えないか?

tana様こんばんは、コメントありがとうございます。

暴騰銘柄を狙う売りは怖いですが、ただボラがあるので有効だとは思います笑

該当銘柄を探す手法としては、リアルタイム株価をイザナミに取り込むのが一番分かりやすいと思います。
http://www.torezista.com/blogdetail/932/

タワー
http://www.tower.bz/main/

タワーで半リアルタイム株価を取り込み、イザナミに読み込みますと、ザラ場中に該当銘柄をスクリーニングできます。

あくまでアイデアなので実際の結果は分かりませんが、

NYダウが上げた日に暴騰して始まった銘柄をスクリーニングして売り+ストップ高をつけたら買い戻し+ストップ安をつけたら買い戻し+または引けで買い戻し

といった感じですと、ストップ高に張り付くリスクは多少減らせるのでは?と考えます。

上記のようなロジックは、注文機能が多彩な証券会社が向いていると考えまして、

最適なのはカブドットコム、次点はライブスターとみます。

ザラ場の価格からスクリーニングする場合には、やはりイザナミ+タワーがおすすめです笑
  • 2013-05-31 22:06
  • トレシズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR