Entries

3/13の株システムトレード結果

今日はなかなか微妙な地合でしたが、

途中TOPIXがプラ転したり、バイオ系の反発があったりと、

大型株中心の下げというだけで極端には悪くない地合という印象でした苦笑

ただ、最終的にはJASDAQは悪くなかったものの、マザーズはジリ貧でしたね汗

トレード日記側のポートフォリオは先日含み損だった三菱化工機の損切りが痛かったですが、

他はそこそこといった感じでしょうか。

地合の割にゴッドブレス2の約定が多かった感もありますが、

全体的なチャートを見てみますとメガバンクを始めとした銀行・証券系にいい足組みのものが多く見受けられるような気がしました。

運用資金が小さいため地味な日記ということで、

たまには派手さを求めてみようと思ったというわけでもないですが(ぇ、

今日は時間ができたので分足システムトレードを再開してみました笑

いままでは分足システムトレードではブレイクアウト主体で行っていましたが、

今日は昨日注目している銘柄を書かせていただいたこともあり、

「逆張り+分足システムトレードはどうなのか?」

というテスト目的です。

画像には環境管理のみ載せていますが、実際にはエアーテックやファーマフーズにも仕掛けていますが、

ほぼ同値撤退のため省略しています(コラ

逆張りの場合ですとどの戦略を使いますかといいますと、

リミットスコープを使っています(ぇ

この戦略は結構歴史ある戦略(?)ですが、おそらくボラが大きい銘柄のリバウンドを狙う際には最も有効な戦略ではないかと考えていますね~。

逆張りの分足システムトレードも基本は順張りと同じで、

シグナル銘柄が、当日の分足の高値を上抜いたら逆指値で仕掛けるだけですが、

ただ個人的な感想では、逆張りの場合ですと指値で手仕舞った方がいいのかもしれないと考えています。

といいますのも、逆張り銘柄は上値抵抗が大きい(上値で損失をかかえている人が多い)ため、

あるレベル上がってしまうと手仕舞い売りに押されて崩れるケースが非常に多いためですね汗

どの程度の指値のラインがいいかは今後検証してみる必要がありそうですが、

個人的には「建値+10%以内の指値」がいいのではないかと推測していたりします。

このあたりは今後データをとっていきたいですね~。

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): 11銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 14銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 3銘柄持ち越し
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): シグナルなし
ゴッドブレス2(複利:個人用): 15銘柄持ち越し

■本日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -5,400円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): -8,100円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +520円
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): -21,900円
分足システムトレード: +140,000円(※参考収支のため通算には含めず)
本日の収支: -34,880円
通算: +3,559,924円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
3月13日の株システムトレード取引履歴(1)

3月13日の株システムトレード取引履歴(2)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/135-7cbae505

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR