Entries

3/11の株システムトレード結果

トレード日記の方は相変わらず定期的ですが、

ブログ側の方はここ最近やや不定期になってしまい申し訳ないです汗

これは単に今ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の調整を徹底的に行っているためでして、

この戦略が仕上がればまたおそらくは元通りになると思います笑

ポートフォリオ側の方は、含み益はだいぶ増えているような感じなのですが、

利確には至らず今日は損切に終始したような感じでしょうか。

今日は無難な相場ではありましたが、途中の下げにより上ヒゲになるのかどうかが試された感はありましたね~。

こういう際、ザラ場を見ていますと、

含みが乗っている銘柄を投げたくなる場合があるかもしれません。

個人的にも、それぐらい含み益に耐えるのは難しいことだと思っています苦笑

これは私の場合ですと、一定レベルを超える含み損銘柄は逆指値の損切りに引っかかってしまうため、

一定レベルを超える損益となっている銘柄を見ることがあるのは含み益の銘柄のみになってしまうせいもありますが苦笑

やはりこれは、場を見ないという対策以外にはないと思います(ぇ

シストレは基本的には場を見ても見なくても結果が変わるものではないですし、

場をみてしまいますとどうしても感情が入ってしまい、

裁量が入ることによって検証結果と変わってしまうといった悪材料が発生する要因にもなると考えられます。

また、その場を見ている時間を仕事等に使った方が有意義という点もあるため笑、

私はとにかく場を見ることはおすすめしません笑

システムトレード以外に裁量トレードも行われる方の場合ですと、

システムトレード用口座と裁量用口座を分けるのがおすすめだったりします(ぇ
(※注:上記は兼業システムトレーダーの方向けのお話です汗)

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): 11銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 15銘柄
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): 持ち越しなし
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 14銘柄
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): シグナルなし
ゴッドブレス2(複利:個人用): 20銘柄持ち越し

■本日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -2,800円
ヒノカグ【上方ブレイク】(スイング)(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): -2,800円
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): ±0円
ゴッドブレス2:(複利:個人用): +900円
本日の収支: -4,900円
通算: +3,502,404円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
3月11日の株システムトレード取引履歴
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/133-e70fe903

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR