Entries

2/5の株システムトレード結果

今日は通常相場ではひさびさの大敗を喫しましたね~汗

昨日の持ち越し数の多さが裏目に出た感がありましたが、

昨日あった含み益15万ほどが飛び、逆にマイナス圏に突入するという、

資産的にもボラがある相場でした苦笑

とはいえ、最近の上がりすぎな感がある地合では常にこういった調整があることを念頭に置かなければならないため、

ある意味想定の範囲内の出来事とはいえるかもしれないですね~。

私自身の個人的な考え方としましては、

「こういったDDが発生する前提で考え、利益が出ている時の利益分をDDに割り当てる」

といった意味合いで考えています。

たとえばですが、「+300万を超えたあたりからの利益分はないものとして考える」というようなイメージですね~。

あらかじめ、10%や20%のDDが発生する前提で考え、

その分は資金から除外するような考え方にしますと、ちょっとやそっとのDDには動じなくなると思っています。

…もちろん30%超はきついですが(コラ

「上がりすぎているから恐い」

という考え方も1つだと思いますし、

私自身の場合はどちらかというと

「上がりすぎているのはわかっている前提で、地合がいい際にDD分の資金を前もって稼いでおく」

というイメージで運用しているのかもしれないですね~。

正直DDはいらない感もありますが(コラ、

シストレとは切っても切り離せない関係のため、私自身はなあなあの関係になっています笑

■本日のシグナル
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ【ボラティリティ】L&S(複利:個人用): 調整中
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): 13銘柄
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): 12銘柄
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): 1銘柄
オーバーナイトテスト(複利:個人用): 引け間際で4銘柄
オーバーナイトブレイク(複利:個人用): 3銘柄
ゴッドブレス2(複利:個人用): 3銘柄

■本日の結果
ヒノカグ【上方カウンター】(複利:個人用): -1,900円
ヒノカグ【ボラティリティ】L&S(複利:個人用): ±0円
ヒノカグ【上方ブレイク】(複利:個人用): -15,100円
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】(複利:個人用): +150円
ヒノカグ・ショート【リフレクト】(複利:個人用): +1,800円
オーバーナイトテスト: -17,400円
オーバーナイトブレイク: -32,900円
ゴッドブレス2: -34,600円
本日の収支: -99,950円
通算: +3,244,833円

■本日の取引履歴(※未約定は削除してあります。)
2月5日の株システムトレード取引履歴(1)

2月5日の株システムトレード取引履歴(2)

2月5日の株システムトレード取引履歴(3)

2月5日の株システムトレード取引履歴(4)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/109-8e1d502e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR