Entries

11/29の株システムトレード結果

トレード日記側戦略は、

全て自動売買戦略となっています。

自動売買は一般的なシストレと何が違うかといいますと、

・誤差が出まくる(ぇ
・リスク管理、余力管理が難しい

などといった欠点がある一方、

・資金効率はいいと考えられる

といった点がメリットかもしれません。

正直なところ現状の結果も誤差が出まくりで苦笑、

日々チューニングを続けているようなイメージですね~。

検証上では持っていることになっている銘柄を持っていなかったり、

特大スリッページもザラです汗

そのため日々勝っても負けても実験的な感覚ですが、

このチューニング作業や、

誤差を小さくしていく作業が必須、

とは考えられます。

なので、

自動売買とはいえ、

やはり人間の手による介入は必要、

と考えていたりしますね~。

タワーを使う場合、

どうしても1分発注が遅れますので、

機関投資家などとは戦えません苦笑

そのため、もうちょっと時間軸を長くしたり、

仕掛け位置を調整するなどの工夫が必要、と考えています。

15:30
引き続きチューニング中ですが、

じょじょにフォビドゥンの問題点がはっきりと見えてきました汗

何よりも仕掛けが多すぎなのが問題とも言えますが苦笑

終盤に失速してしまいましたが、

場中には一時最高益を更新していましたし、いいところもありますので、

このあたりを生かしつつチューニングを進めたいところです。

何事も日々研究ですね~笑

11/29の株システムトレード結果
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://toresyz.blog.fc2.com/tb.php/1061-49ae0561

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR