Latest Entries

6/24の株システムトレード結果

いろいろポートフォリオの課題が見えてきましたので、

昨日から対策をいろいろ考えていたりします笑

今日のノルマは、

(1)順張り買いのエクスポージャー確認と、新戦略3つの優劣をはっきりする
(2)UWSCによる、全ポジション自動手仕舞い機能を追加する&一部バグ修正
(3)(今日中には無理だとは思いますが)含み損益監視機能を追加する

などの作業を行うことにしたいと思います。

シストレがなかば趣味のせいもあり、

楽しんでる感じがもしれないですね~苦笑

13:00
(1)ですが、

トレード日記の成績と照らし合わせた結果、はっきりと解決方法が見えました汗

あくまで個人用メモといった意味合いもありますが、

日記をつけていると分かりやすくていいですね~。

新戦略RJ(6/17開発のもの): 優劣1位、若干カスタマイズ
旧戦略SF(前から使っているもの): 優劣2位、カスタマイズ必要なし
新戦略IJ(6/18開発のもの): 優劣3位、要カスタマイズ

新戦略IJのカスタマイズが完了、

シグナルを絞り込んで期待値を1%ほど上げた感じです。

15:30
発注ツールのバグをまず修正完了で、

EXE化終了です。

次は全ポジション自動手仕舞い機能です笑

21:40
信用と現物の全注文を自動的に取り消すところまで完成です。

あとは場中でないと試せないので、

今日のところはここまでの作業ですね~汗

6/23の株システムトレード結果

今日も方向性がはっきりしない相場、

というイメージでしょうか。

先日のストップ高銘柄と、

あともう1銘柄が頑張ってくれまして、

午前の段階では+1.7%ほどからのスタートとなったようです。

ただ、

…今日の仕掛けが昼の時点であまりいけておらず汗

含み損銘柄ばかりなので、

利確分で含み損を相殺できるかどうか?

という、あまり面白くはない展開です苦笑

今日は負けも覚悟で、

あとは放置体勢ですね~笑

14:00
と思っていましたら、

…強烈なのが来ましたね~滝汗

シンプルに、ポジションなしでエクスポージャーを研究したいというところもあり、

今日はマイルールにより順張り買いのポジションを手仕舞いで、

負け確定です。

今までが良すぎたと思うしかないですね~。

逆張り買いに向けて体力を温存というイメージです苦笑

6/22の株システムトレード結果

今日の寄りはまちまちという感じでしたが、

先日のストップ高銘柄が頑張ってくれまして、

まずは+2%ほどからのスタートという感じでした。

買いが強すぎるので売りは全滅という感じですが苦笑、

やはり日経が強すぎない相場のほうがやりやすいイメージなのは継続で、

ストップ高1銘柄をヒットしてトータルでは+2.8%ほどで終了です。

パーフェクトレシオ【匠】が無事リリースとなりほっとしています笑

次は売りを形にできればと思っていますね~。

なお、

あくまで個人的なスタイルというだけですが、

7312タカタは売買対象外としています(ぇ

現在のポートフォリオでは仕掛け禁止銘柄設定を使っていなかったのですが、

そろそろ出番、という感じかもしれません苦笑

6/18に開発した新戦略は結構機能しているようで採用決定で、

あとは順張り買い2戦略の優劣を判断したいところです。

なんといいますか、

戦略販売者という立場からではないのですが、

販売戦略を度外視しても、

イザナミは本当におすすめできるソフトだと思います。

…と、

趣味: バックテスト

の人間が言ってみます笑

20:00
新戦略3つの成績を調べてみますと、

どうも直近で追加した2戦略が機能していて、

前から使っていたものがイマイチな感じでした。

取引履歴を明確にするため、

前から使っていた戦略1つを無理やりIFD注文にしたいと思います笑

これは、

ライブスターの取引履歴でIFD注文のものはこの戦略の取引、

と分かりやすくなるためですね~。

6/21の株システムトレード結果

NYダウが過去最高値を記録した日に、

なぜか負けを喫してしまうというよく分からない動きをしていますが、

こうなってくるともはや、

ダウがちょい下げぐらいが一番いいのではないか?と思う今日この頃です(コラ

日経が強い日が難しい原因として考えておりますのは、

「日経が強すぎると幅広い銘柄が買われるため、一つの銘柄に資金が集中しないからではないか?」

とは思っていたりしますね~。

寄りはまずは昨日の含み損銘柄の手仕舞いからで、

唯一ストップ高銘柄のみが健闘してくれて±0からのスタート。

…ただ、

税金を引かれており、実質的に―0.6%ほどからのスタートでしたが苦笑

先日のカスタマイズがどう影響するのかが謎だったため半信半疑でしたが、

引けてみますと悪くなく、

ストップ高銘柄を1つヒットして+1.7%ほどでフィニッシュという感じです。

今は新戦略3つのどれかを廃止して2つに絞りたいなと思っているのですが、

この後集計を取ってみたいところです苦笑

6/20の株システムトレード結果

NYダウが最高値を更新ということで、

寄りでは保有銘柄は順当にGU。

+3%ほどでしたが、

税金で1%ほど引かれていたため実質+2%ほどからのスタートです。

日経もかなり強い推移で今日も順調かな?と想像はしていたのですが、

…あまりにも高値掴みの嵐汗

引けてみますと結構な含み損を抱えることとなりました苦笑

裁量時代にも、

日経が高い時には苦戦していましたが、

シストレになってもそこはあまり変わらないようです(ぇ

新戦略の挙動は謎な感じですが、

かろうじてストップ高が1銘柄だけあり、

引き続き様子を見ていきたいところですね~。

21:30
いろいろ今日の負けを研究していましたが、

新戦略2つほどに、期待値がかなり低い仕掛け箇所を発見したため、

修正です。

こういうのは実際、実弾を投入しているからこそ分かることではありますが、

投入したばかりの新戦略というのは研究する必要がある箇所が多いですね~苦笑

Appendix

プロフィール

トレシズ

Author:トレシズ
主に株を中心にシステムトレード研究開発を行っています。バックテストの合間にはアニメが定番?


最新トラックバック

検索フォーム

リンク


※システムトレード関連の相互リンクも随時募集中です。ご希望の方はコメント欄からお持ちのサイトのURL・サイト名・相互リンク設置URLをお教えください。個人的に興味深いサイト様にリンクを一方的に張らせていただく場合がありますが、リンクを張らないで欲しいという場合にはコメント等にご一報いただければ幸いです汗

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR